静岡・茶町の一角に店を構え、ワインと日本酒を軸に、食や暮らしにまつわる品々を提案しています。
産地や造り手の背景を丁寧に伝えながら、日常に寄り添う一本を届けるお店です。
静岡の名だたるレストランにもそのボトルが並び、
ソムリエ佐藤さんの選ぶ酒が、料理人たちの感性を刺激し、街の味をしっかりと支えています。
FRUE’s RECOMMENDATION
FRUEのオフィシャルバーでワインを担当するのは、お馴染みアンジュールマルシェ!
初年度から参加し、料理に合わせて相談できる「酒好きの頼れる味方」として、多くの来場者に親しまれています。
佐藤さんは、FRUEのために一年をかけてお気に入りのワインを少しずつストック。
会場では、グラスでもボトルでも自由に楽しめます。
好みを伝えれば、佐藤さんがその人にぴたりと合う一本を選んでくれます。
毎年、イベントの終盤にはボトルが気持ちよいほど空になり、
今年もきっと、FRUEらしい夜の締めくくりを飾ってくれるはずです。